人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

【獣道】別に騙してるわけじゃない

フレPTやソロで、獣がとうとう22になりました。
たかが22で「とうとう」なんて言うのは大袈裟?
のんのん、23になると「よびだす」で汁ペットを呼べるようになるんです。

でもー、ずっと楽しみにしてたんですけどー、よくよく話聞いてみたらー、汁ペットってソロのレベル上げじゃじゃあんまり使わないらしいんですけどー、、
ただまあ、いつでも好きな時にキャリーたんが呼べるのはとても獣使いらしくてよろしい!

というのも。
獣使いを取得した時からなんとなく薄々感じてたんですが、ブブリムでイモを操っている時に予感が確信に変わってしまったので、ここに書いてしまいます。

獣使いって、別に獣と仲良くなってるわけじゃないんじゃない…?
何らかの方法で獣を騙して従えているだけなんじゃない…?
サーカスのライオン使いなんかとは根本的なところから違うんじゃない…?
数秒前まで主人と一緒にアハハウフフしていた獣が、魅了が切れるやいなや手の平を翻して主人に殴りかかる。ここに何かのヒントが隠されているような気がします。

樽「よーよー、すげーうまい儲け話があるんだけどさー」【あやつる】
獣「んー? なんだあー? 詳しく聞かせろおー」
樽「ちょっとあそこのゴブ殴ってきてよー」【たたかえ】
獣「なんだあー? あれ殴ると儲かるのかー? よし殴るぞおー」
樽「そーだそーだ、あれを殴ると儲かるんだぞー」
獣「んーんー? 別に儲からんじゃないかー」
樽「あれーおっかしいなあー?」
獣「あー? もしかしてお前騙したなー? もう怒ったぞうー」>>魅了切れ

恐らくこんなんではないかと。
その点キャリーたんは文句ひとつ言わないで主人のあとをヒョコヒョコついてくるだけだもんね。かわいいよね。きっと高価なツボを騙されて買っちゃうタイプだね。

そんな妄想しながらレベル上げ。なかなか楽しいです。
by toro_shiro | 2008-10-06 07:47
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line