人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

Finally facing my Waterloo

ドーン!!!
バージョンアップの飴につられてきました!
レベルシンクとか、そんなにプレイヤーに優しいゲームだったっけ?そこまでやらなきゃいけなくなった大人の事情が?みたいな詮索は、あまりやりすぎるとモルディオンに連れていかれそうなので止めておきます。行ってみたい気もしますが!
画像はフォーメーションS。他にTとHがあります。試験には…出ません。

とにかくバージョンアップです。まずはレベルシンクを試してみました。
ブブリムでAFを着たナイトがダルメルと白熱した戦闘を繰り広げる可笑しさ。
アトルガン、アルタナエリアはAFだろうが75だろうがお構いなしに絡んでくる敵だらけですが、初期エリアで絡まれるのは新鮮でした。戦闘アニメのヒーローみたいな、「この封印を解けばお前なんて一撃で葬れるのに!!」的な、なんかそんな中二病な気分。

シンク中の戦闘に関しては、そのレベル帯用にマクロを作り直さないとちょっと不便かな?というくらいの感想。それから、装備がシンクによってどの程度パラメータが変化したのかが分かりにくいのは俺みたいなニワカ前衛にとっては少し辛いかも。
友達から聞いて面白かったのがセルケトリングの話。シンクすると「変換」の部分が丸ごと消え去って、防御力1のただの輪っかになるんだって。随分たっけー輪っかだな!

そしてアルタナミッションですが、こっちはBCやら何やらで随分放置しているのでよく分かりません。久々にやったら登場人物をすっかり忘れてました。なんかこう漫画みたいに、各章の最初に「これまでのあらすじ」みたいなの付けてくれないかなーと思ったね!
※テーブルの上に乗るのはマナー違反です。

課金再開したら獣上げっぞ!もこもこ着っぞ!とか思ってたのに、いざやってみるとなかなか長続きしません。クロ巣とかボヤに篭る諸先輩方を見習いたいです。俺はまだオルデールから出られません。延々コウモリとカニとウサギ。うへぇ。
by toro_shiro | 2008-09-18 07:58
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line