人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

バージョンアップ前、雑記

侍が大好きで大好きで、すぐにでも上げたいんだけど、サポが割れているのでPTには行けず。何故サポが割れているのかというと、サポのサポが上げられないから。
侍の主なサポは戦士やシーフあたりで、狩人とか竜騎士とかも時々見かけるけど、やっぱり多くは戦orシ。で、この二つのジョブを上げるとなるとサポに忍者が必須で、そのためには空蝉1を取らなきゃいけない。
おかしくない?侍上げたいのに、どうして忍者のために空蝉を取らなきゃいけないの?

という意地があって、空蝉は取らず、ソロや身内PTでちまちまやって戦士が18になったけど、ソロで37まで上げるってのは時間的にも厳しいし効率も良くない。だから今回のバージョンアップには期待してたんだけど、よく考えたらグリップの追加ひとつで二刀流・空蝉の性能を超えられるわけないもんね。戦/侍で両手斧!とかがサポ忍くらいメジャーになればまた違うんだけど、さすがにそこまではいかないだろうしなあ。
諦めて、おとなしく空蝉取りに行くのが賢いのかな。面倒だなあ。ぶつぶつ。

あっ、一番嬉しいのは侍/竜が侍/戦orシを超えることです。
両手武器バンザイ!

[追記]
今公式HPでバージョンアップ情報見てきたら、タイトルデモにアル・タルが追加されたってあってびっくりした。アル・タユに行くのが目標でPM進めてるのに、簡単にタイトル画面で出された日には…。ひどいと思った。リヴェーヌとかル・オンの庭も流れるみたいだけど、ミッション進めなきゃ行けないような場所のフェイズをホイホイ追加するのってどうかと思う。ほんとにほんとに。
by toro_shiro | 2007-08-28 04:45
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line