人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

侍クエとプロミヴォン-メア

固定PMの時間まで暇だったので、メリファトでひっそりと両手棍のスキル上げをしているとフレからtell。スキル上げを手伝ってくれるというので、お言葉に甘えてきました。
敵はソロムグのちっちゃい恐竜みたいなやつ。両手棍スキルは昨日初めて上げただけなので、恐竜殴るだけで物凄い勢いでスキルが上がっていきます。昨日ゼロだったのが今日だけで70オーバー。アースクラッシャーまで覚えました。途中から片手棍スキル上げにきた別のフレと連携、MBまで決めてみたり。
侍クエとプロミヴォン-メア_d0084427_3341351.jpg
前衛の楽しさがちょっとだけ分かったような気がします。

そのフレにお願いして、侍習得クエもやってきました。
侍習得クエスト-「ある刀鍛冶の依頼」
1. ノーグにいるJaucribaixと話す
2. ノーグにいるRanemaudと話し「神木の新芽」を貰う
3. ノーグにいるAekaと話し「東方の古鉄」を貰う
4. コンシュタット高地D-8にある???に「東方の古鉄」をトレード
5. NM(Forger)が沸くので倒すと「ボムの卸し鉄」を入手
6. 聖地ジ・タL-9にある???に「まさかり」をトレード
7. NM(Guardian Treant)が沸くので倒す
8. 戦闘後???に「神木の新芽」をトレード、「聖地の木の枝」を入手
9. ノーグに戻りJaucribaixに「ボムの卸し鉄」と「聖地の木の枝」を渡す
10. 地球時間で3時間後、再度Jaucribaixと話すとクエスト終了

長っっ!!

以前に一度ソロで5のボム族のNMと戦ったことがあるんですが、その時は瞬殺されました。レベル30PTなら倒せるって本に書いてあったから、いくらソロの白でも50もあれば勝てるでそ、と思ったんだけどなあ…。もう一度古鉄を貰いに行ったら競売で1万くらいする石を請求されて凹みました。
今回はお手伝いがレベル60オーバーのナイトさん。俺が後ろから弱体入れている間にガンガンNMのHPを削っていきます。自爆されることもなく、無事ボムの卸し鉄をゲット。
次のNMを倒すためにメアに飛んでジ・タに向かったんですが、???を見つけたのはいいもののいくらトレードしてもNMが出てこない。ありゃ、と思って慌てて調べてみたら、事前に調べた時に6のまさかりの部分を見落としていたらしく、必死に木の枝をトレードしていました。そりゃ出ないよね。
結局まさかりは用意するのを忘れていたわけで、フレにジ・タで待っててもらって急いでジュノに買いに戻ったのでした。お騒がせしました…。
侍クエとプロミヴォン-メア_d0084427_4194361.jpg
NMはでっかかったけど、フレのお陰で倒せましたヽ(゚ω゚)ノ

これで侍習得に必要なアイテムが2つとも揃いました。
フレのナイトさん、ありがとうございました!


そしていよいよプロミヴォン-メア。以下構成。
・狩/忍 主催のネコさん。前世のタルの時と併せてもメアは初めてらしい。
・狩/忍 レベル1マラソンで知り合った、FF11始めた時からのフレ。たまに落ちる。
・忍/戦 先週初めて会ったネコさん。「ランスハイポーション」がツボった。
・戦/忍 しーゆの代理のタルさん。一時期同じLSにいたり、PT組んだことがあったり。
・黒/白 ハロウィン帽子の人。バタ子さん。
・臼/墨 未だに弱体魔法はマクロに入れてない。ごめんなさいごめんなs

昨日、「メアは楽そう~」とか書きました。実際1層は楽でした。
でも2層からのモンスターの配置のいじわるなこと。狭い通路にうじゃうじゃ固まっちゃって。やっと後ろを向いたかと思ったら、今まで後ろを向いてた別のモンスターが突然クルっと向きを変えて襲ってきたり。なんとか2つめのタマは倒せたものの、3層で2,3体に絡まれ、全滅。
侍クエとプロミヴォン-メア_d0084427_4421585.jpg
全滅した位置が悪かったために建て直しに時間かかりました。死体の上をモンスターが歩くくらい。そのうちに生き返った人達もモンスターに絡まれて。2度目の全滅はしなかったけど、今回で一番キツかったのがここでした。しばらく待ってトラクタとレイズで全員復活。衰弱が治るのを待ってタマに攻撃、ギリギリで3層はクリアです。
4層は敵が強いものの塔まで行けばエリアチェンジなので、絡まれたらとにかくダッシュ、が作戦でした。中盤で先頭が絡まれてリンクしまくったけど、そのお陰で後続は楽に塔前まで来られました。先頭は塔前で死んだけど、レイズで生き返ってなんとかエリアチェンジ。

なんかここのボスが一番強いらしいです。範囲攻撃と毒が痛いんだとか。
トイレタイムを挟んでアニマ投げる順番とかタイミングとか位置取りとかの話し合い。アニマ以外は前回と同じく、開幕印スロウで基本ケアル1で危なくなったら2。驚のアニマはボスが回転木馬をしてきたら投げる、ということでした。他のアニマは持ってなかったので説明聞いてません(*´Д`)
侍クエとプロミヴォン-メア_d0084427_512231.jpg
塔で恒例?の記念撮影。

さてさて、ついにBCです。
まずは打ち合わせ通り印スロウ。ディアを入れたら後はひたすらケアルケアルケアル。デムのボスよりも若干削られるスピードが速かったような感じはしましたが、前衛全員がメイン忍者orサポ忍だけあって、こっちがケアル遅れても何とかなってたみたいです(ごめんなさい)。
HPが1/3くらい削れてきたところで回転木馬。驚のアニマを投げるとボスが突然ひるみはじめました。アニマすげえええええ!(投げるまでどんな効果か知らなかったw)
終盤、HP赤字が2人になってどうしようどうしようと思っていたら前衛の誰かのWSがヒットしたらしく、戦闘終了。結局ボス戦で誰も死ぬことはなく、メアクリアとなったのでした。
これであとホラをクリアすればタブナジアです!うくく!

ログアウトする前にノーグに行って、侍クエのアイテムを渡してきました。
次にログインする時には侍が使えるようになってるはず(*´Д`)
by toro_shiro | 2006-12-09 05:26
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line