人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

ヴァナ旅行

今日はあんまり長い時間ログイン出来ないので、レベル上げはしないで一人でまったりとヴァナ旅行することにしました。行き先はプルゴノルゴ島
以前に一度フレと行こうってことになって、その時はマナクリッパーのぷにぷにしたモンスターにやられて島に行くのは諦めたんですが、あの時から比べてレベルはだいぶ上がってるし、もう絡まれることはないはず。
まずはテレポメアでタロンギへ。そこから徒歩でビビキーまで向かいます。これでも一応旅行だから、チョコボは使わないでじっくり景色を見ていこうと思いました。タロンギの地面に埋まってるでっかいホネとかブブリムの海岸とか、普段は気にも留めないような風景にいちいち感動したり。
ビビキー湾からマナクリッパーに乗船。
ヴァナ旅行_d0084427_114485.jpg
前回来た時はコイツにやられたんだった!
今回は【練習相手になりません】だったのでした。
ヴァナ旅行_d0084427_142874.jpg
かぼちゃ+浴衣の普段着です。前まではホーリーブレストが普段着だったのだけれど、鎧が普段着ってのも何かアレなので浴衣をチョイス。冬だけどね!

そして、ついにプルゴノルゴ島到着。

ヴァナ旅行_d0084427_16423.jpg

きれーーーーーーーーーーー!!!

ちょっとヤバいくらい興奮して海岸走り回りました。
綺麗なのは全ミッション全クエストのコンプリートを目指すプレイ日記様を見て知っていたんですが、実際に目の前にするとね!

そんなこんなでしばらく海岸でぱしゃぱしゃやった後、島の探検はまた今度にすることにしてジャグナーへ。突発的人狼練習会があるのです。
突発的というだけあって、集まったのは6人。主催のタルさんは申し訳なさそうにしてたけど、こういう少人数での練習は本開催で最後まで残った時の練習にもなるし、何より楽しかった!
ヴァナ旅行_d0084427_1191633.jpg
また呼んでねヽ(・∀・)ノ


追記
今日プルゴノルゴ行ってみて、ふと思ったことがあるのです。
毎年12月24日から25日にかけて、ニッポン放送でラジオ・チャリティ・ミュージックソンという24時間の生番組があるのですが、これのヴァナ版をやってみたいなあと思っています。
別にラジオを放送するわけじゃなくて、俺が色んなところをチョコボや飛空艇を使わずに走って見て回るだけ。ただ時間はミュージックソンと同じく24時間。ヴァナ・ディールのマラソンだからヴァナソン?w
色々落ち着く年末あたりにやりたいなー。
by toro_shiro | 2006-12-06 01:24
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line