人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

クロ巣、ジャグナー

早く帰れたので久々に白を長時間上げようと思ったけど、なかなか誘われないしジュノのsay、shoutが英語ばっかりなのにちょっと疲れて、特になにもせずにログアウト。
夜にもう一度イン、白で希望出しながらテレポタクシーやってたらすぐ誘われた。白のレベル上げは久し振りなのでとにかくミスしないように、チャットフィルターも初めて細かく設定して、クッキーとジュースを沢山用意して行ってきた。
狩場はクロ巣で構成は忍ナ獣青白召。
クロ巣、ジャグナー_d0084427_2432191.jpg

やっぱり忍がタゲ持ってくれてるPTは安心できる。40以降のPTははじめてだったからうまくヘイスト回せるか不安だったけど、そのお陰でなんとかできた。でもそれに気取られて石化見逃したりプロテス切れてるの見逃したり毒見逃したり…。まだまだ修行です。
隣にパールなしanonの業者らしいPTがいたんだけど、20分に1回は誰かが死んでた。その死にっぷりがあまりにも面白かったものだから、こっちのPTメンみんなゲラゲラ笑ってた。
そんなこんなで白40→41に。ケアル4買うお金貯まるまでまたしばらく白はお休みかなorz

終わった後ジャグナーで人狼練習会。
PT中にLSの人が人狼行ってくるーって言ってたから、もしかしたらと思ってジュノに帰ってからしーゆに確認したらジャグナーでやってるとのこと。急いでホラに飛んで、チョコボで…と思ったけど700ギル超えてたので徒歩で向かう。
クロ巣、ジャグナー_d0084427_2432825.jpg

3回戦?から参加。
今回は変則ルールで、村人投票の時はsay会話も/pointも禁止で直接GMさんに/tellするらしい。面白そう!
役割はBG。前にBGやった時は初日に食われたけど、今回は大丈夫だった。
初日、いきなり占い師が2人CO。2人の言葉をじっくり見てみたけど、絞りきれなかったので全く関係ない別の人を指名(なぜか2票入ってた)。が、なんとなんと、その人が実は狼だったw
2人の占い師のうち、投票で狂人の方が吊るされて本物が生き残るというラッキーなのかそうでないのかよくわからない結果に。
次の日に2票入ってた人が占われ、これで狼がひとり確定。
その後はずっと占い師を守り続け、自分もなんとか生き残り、数が少なくなってきたところで霊媒師がCO。最初に吊られた自称占い師が村人だという。
「狂人」の存在をすっかり忘れてた俺はこれで混乱。「先に死んだ占い師が村人なら、今いる占い師が狼なんじゃ!?」と思い込んで、投票で占い師を。でも自信なくなってきたので夜に占い師をガード、とわけのわからないことをやってしまった...。
その日に狼が占い師を食おうとしたらしく、死者は出ず(ここでやっと自分の間違いに気付いたorz)。俺がテンパってるうちに他の皆さんは絞れてきたようで、その後の村人投票で無事もうひとりの狼を吊るして、めでたく村人の勝利。最後まで生き残れてよかった(ノд`)
これがもしsayアリ/pointアリだったら、最後俺が吊るされ占い師が食われ…ってことも十分考えられたわけで、危なかった。狂人がどんなものか、勉強になった人狼でした。

そういえばクロ巣でイモムシが落としたカギがいつの間にかカバンに入ってた。
これで何が出るのか分からないけど、もうちょっとレベル上がったら箱探してみよう。
by toro_shiro | 2006-11-16 03:35
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line