Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

名石、白AF3、誕生日会

今日の日記は三本立てです。
ブログサボってた間に何だか色々起きました。

エルシモの名石ゲット!
最初にトカゲに挑んだのはいつだったかなあ…確か去年の秋頃だったと思うんだけど、それ以来続いていたトカゲとの戦いについに終止符が打たれました。長かった!
チュニタルくんとバタリアとかで遊んでいる時に、ついでにユタンガ行ってトカゲ狩ろう!ということになって…朝方まで狩っていたらようやくドロップ。
一時期は本気でGMコールしてみようと思いましたが、しなくてよかった(*´Д`)
何度も付き合ってくれて、最後はあんなに遅い時間まで手伝ってくれたチュニタルくんに大感謝!去年に狩り始めてから手伝ってくれた延べ6人の人たちにも大感謝!
ありがとうございました!

テレポヨトを覚えた後、前に狩るのを手伝ってくれたLSメンがこんなことを言いました。
( '-') 俺は3匹目で出たけどね

ヽ(`Д´)ノ

白AF胴もゲット!
イチゴ帽子を手に入れてから、胴がどうしても着たくなってしまいました。
というのも、AF胴を着ないでイチゴ帽子だけ被ると、なんかすごく頭でっかちに見えるのよね…。後ろから見ると後頭部が真っ白で、何かラクガキでもしたくなるようなイチゴ帽子。この帽子に合うのはAF胴しかない!と、ここ最近は毎日希望を出しては誘われ待ちをしていました。
そんなこんなでAF胴が装備出来る58になってからは、虎視眈々とフェ・インに行く機会を窺っていました。意味無くフェ・インをサーチしたりして。
そしてついに昨日、その機会が。
カッパさんと話している時にぼそっとAF胴着たいなーと言ってみたら、じゃあ行くか!という流れになって。ツルピカの御方、LSの赤さんも来てくれました。
構成は忍赤白(75)、白(58)。正直、俺は何もやってません(*´Д`)
どんどん減っていくクエNMのHPに「あれぇ!」「あれぇ!」とか思いながら慌ててヘイストとか唱えたり。で、無事に倒してタブナジアマスクをゲット!
早速サンドリアに帰って、胴AFブレスドブリオーを貰ってきました。
白始めてからは、この白赤ギザギザの服が目標でした。初期装備のままサンドを飛び出して、そしてAFを着て凱旋帰国するという、サンド出身の白にとってはドラマチックすぎる演出!もう嬉しくて嬉しくて、しばらく街中でエモ繰り返してました。
手伝いに来てくれた方々ありがとう!着られましたよー!

【魚】【魚】【魚】~
【魚】【ウォータ】【ベルト】~
【魚】【魚】【魚】~
【頭】【ガード】【クゥダフ】~

誕生日会
毎週日曜恒例のジャグナーでの人狼でしたが、昨日は夜11時頃から場所を白門の船宿に移しての人狼メンバーのガルカさんの誕生日会でした。
ガルカさんの人望!で、すごい人数が集まっていて。みんなでおめでとうー!の嵐。こっそりプレゼントのトロスシも渡しておきました(*´Д`)
船宿に行ったら一度やってみたいことがあって、それはβユグホトの曲を聴くこと。βテスト時代にユグホトで流れていた曲らしいのですが、今では船宿のBGM変更NPCに頼むしかゲーム中では聴けないらしいのです。船宿に入ってからしばらくこのNPCの前でじっとしていたのはその曲を探すためでした。うくく。

船宿でも人狼やりました。とりあえずの参加で、早めに食われてまったりしようかなーと思っていたら、伝えられた役割はなんと狼。時間の関係もあって2食い2吊りのルールなので、サクサク進行していきました。
初日は狼の相方共々潜伏。二日目に役職が既に全員いなくなっていることに賭けて霊媒を騙ったらこれが当たって、何かを勘違いしたタルくんが自殺。これで狼2村人2となって、久々の狼サイド完全勝利となったのでした。

人狼後、そのままのメンバーで捕虜救出に向かうことに。
びっくりしたのがみんな本当にウマい!ということ。普段はジャグナーでまったりしている人達なのですが、戦闘になるとまるで変身したかのようにカッコよく…。後ろの方でびっくりびっくりしていました。
最後までやりたかったのですが、2人救出したところで眠気が限界に達して、途中で抜けてきました。
それにしても、いつも捕虜が帰ってくるたびに「誰が救出してるんだろう?」と気にはなっていたのですが、まさか人狼メンバーだったとは!こういう、直接他人の目には触れない地味な作業を率先して出来る行動力と優しさに、敬礼!【/salute】
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-29 14:39

寝釣りとトカゲ

インしてすぐにLSの人達と一緒にビシージ。
PC版でやっているのですが、最近画質を上げてみたので、ビシージともなると信じられないくらい重くなります。
まず魔法が詠唱出来ない。キャストも表示されないし、発動する時としない時がある。それから他PCのキャラが一瞬で遥か遠いところへワープする。辻ケアルとかやりたくてもできない。それでもPTメンバーは優先的に表示されるようになったみたいなので、ヘイストと弱体で稼いでおきました。
そういえば初めてGulool Ja Jaを間近で見ました。HP全然減ってなかったけど、あれがボスかな?

ビシージ後、そのまま白AF3の鈴取りをお願いして古墳に行ってきました。
最近トカゲばっかり倒していたので、バタバタ倒れていくダークストーカーを見てはひとりでコッソリ興奮していました。いやもうほんとトカゲは見飽きたですよ…(つД`)
途中からチュニタルくんと人狼のシーフさんも来てくれて、狩り始めて1時間くらいで無事ドロップ。これでいよいよ残すはフェ・インのNMとなりました。滅茶苦茶強いらしいのでしばらくレベル上げに集中しようと思います。

その後LSガルさんのリボンクエのお手伝い。床に落ちている骸骨にパープルリボンをトレードすると骨NMがPOP、倒すとクリアという内容なのですが、もしかしてリボンってRe-bornと掛けてるのかなあ。だとしたらスクエニやるなあ!
お手伝いと言っても、「あっNM出た!」「あっ弱体撃たなきゃ!」とか慌てているうちに骨のHPはどんどん減っていって、あっ!という間に骨は倒れて、リリスロッドも無事にドロップ。俺はほとんど何もやってませんでした。ガルカ強い!

最後はチュニタルくんの赤AFのカギ取りで締め。狩ってる最中、古墳に他に誰もいなくなったのでシャウトで叫びまくったりして。カギも無事に出て、コッソリ魔法のスキル上げとかもして、大満足でした。

古墳から出たのはだいぶ遅い時間だったのですが、バタリアの寝釣りが熱い!ということでちょっとだけ見に行ってきました。
今までも何度か見に行ってはいたのですが、この時はスゴかった。
5匹のNMトラと逃げ惑う業者らしきアノン軍団、チョコボに乗った大勢のギャラリー、そして巻き添えで死んだギャラリー。ネットで動画がライブ中継されていたようなので、見た人もいるかも。

巻き添えを食らわないようにとりあえずジュノに戻って、いつものようにカザムへ。トカゲとの聖戦です。
引き続きチュニタルくんがお手伝いで来てくれて、一匹を倒すスピードは今までとは比べ物にならないくらい速くなったのですが、名石は落としてくれません。途中からLSメンバーが2人来てくれて狩るスピードも更に上がったのですが、やっぱりドロップせず。最後にユタンガじゅうのトカゲをリンクさせまくって倒す、ということもやったのだけど、結局落としませんでした。
4人中、トレハンは1と2がそれぞれ一人でした。白/黒でちまちま狩っても出ないわけです。正直言って、出なくて悔しい!というよりも、ここまで出ない状況が面白くてたまりません。最後に物凄い数のリンクしたトカゲを倒しても出なかった時は、思わず画面の前で笑ってしまいました。
手伝ってくれた方々、ありがとうございました。ドロップしなかったのは俺のリアルラックのせいです。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(つД`)
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-24 23:39

三国ENM

土曜日、トカゲ叩いても叩いても名石落とさないものだから、諦めてレベル上げしよう…と思って希望出したところにかぼちゃのお友達から三国ENMのお誘い。モチロン暇だったので、諸手をあげてついていきました。
構成は忍狩侍竜白白。三国ENMは初めてでしたが、黙っていました(・∀・)

デム→メア→ホラの順に攻略。
途中1人が回線落ちした他は特にトラブルもなく、3戦全勝で終わりました。合計で9000の経験値(だったっけ?)もらって、白が56→57に。いよいよ胴AFが見えてきた…!

主催のかぼちゃ師匠、お疲れ様でした。
また誘ってくださいヽ( ゚∀゚)ノ
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-22 20:39

エルシモの名石…。

PT終了後、メンテまでの間名石取りに行ってきました。
まだテレポヨト持ってないのです。ついでに書くとヴァズもまだありません。でも今まで無くて困ったことは(テレポタクシー以外では)一度もないし、誰にもバレてないからこれでいいのです。

実は今までも何度か暇な時にユタンガのトカゲ狩りに行っていたのですが、これがなかなか落としません。多分合計で5時間くらいは狩ってると思うんだけど、落とす気配なし。なんでみんなテレポヨト持ってるんだろう?

今日こそは!とOPテレポでユタンガに飛んだら、次の瞬間タコに絡まれて死にました。幸先のいいスタート。れべさんがレイズしにきてくれて、そのまま二人でしばらく狩ったんだけど、やっぱり落とさず。れべさんが落ちた後LSの人が手伝いに来てくれたけど、メンテぎりぎりまで狩っても落としませんでした。
ちょっと調べてみたら、1時間ちょっとでドロップした人もいれば約900匹倒してようやくドロップした人もいるみたいでした。「これで最後にしよう!と決めたトカゲが落とす」とか「落としやすい場所がある」みたいなジンクスもあるにはあるみたいなので、またヒマな時ユタンガに篭ろうと思います。
手伝いに来てくれた人、ありがとうございました。ドロップ率低くて【ごめんなさい】。
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-17 18:47

イチゴ帽子!

またやっちゃいました。
投稿中に何故か「戻る」を押してしまい、内容全部消えました…。

長文書いてる時に限って消えるんだよね…。
確かLivedoorBlogは投稿中に別画面行っても戻ればテキストボックスに打った文字はそのままなんだよね…。エキサイトブログもそうなればいいのに…。
書き直す気力ないので簡潔に…。ショック。

カッパさん、うぃる、さんじゅさんに手伝ってもらってイチゴ帽子げっと。
2回死に、1回道間違え、と超足引っ張りましたが、助かりました。
ありがとう!!

あと昨日はフレの誕生日でした。
プレゼントは、ずっと競売で目を付けていたトロスシ
ほら、トロだし… 喜んでくれるといいなあ。


教訓。
次からは絶対メモ帳!面倒くさくてもメモ帳!
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-16 06:12

AF脚げっと!

長いこと倉庫の肥やしになっていたクロ巣のカギ。かなり前にLSの人に手伝ってもらって取ったカギなのですが、白が56になってAF脚が装備出来るようになったので、持ち出して箱開けに行ってきました。
コッファーを開けるのは初めてなので、業者がウジャウジャいたらどうしよう。。とか色々心配していたのですが、箱が出るポイントの付近では普通のレベル上げPTが1組いるだけ。5分くらい待つと箱がPOP。もっと、こう、血で血を洗うような、血沸き肉踊る壮絶な箱取り合戦なんかを想像していたのでちょっと拍子抜けでした。
ガクガクブルブルしながらカギをトレードして、無事にヒーラーパンタロンをげっと!

早速モグに見せびらかして、満足してログアウト。
残るAFはあと3つになりました(・∀・)
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-14 17:40

ジョブバトン

ちょっと忙しくて、2日ほどインしてません。
でもブログ放置するのはアレなので、ジョブバトン、回されてないけど勝手に拾ってきたよ!

FF11ジョブバトン

Q1.あなたのメインジョブは何ですか?
臼魔道士見習い。
ヘキサ覚えられるレベルまでには片手棍スキルを青字にしなきゃ。

Q2.なぜそのジョブをメインジョブとして選んだのですか?
以前にもちらっと書いたけど、鞄鯖の前に1ヶ月ほどいた蛇鯖で入ってたLSのリダが白だったから。
やる前は忙しそうなジョブだと思っていたけど、実際その通りで…。
いつもPTでは常に慌てながらマクロパレットと格闘してます。

Q3.以下の各ジョブについて、自分のメインジョブから見た感想、コメント、注文等をどうぞ。
★戦:
何より「挑発」が嬉しい。俺はヘイトが計算出来ない臼なのでよくタゲを取られるんですが(オイィ?)、そんな時に挑発が飛んでくるとその戦士さんには当社比2倍でケアル飛ばしまくります。
★モ:前の鯖でやってました。百烈拳がすっごい楽しいのよね。クラーケンクラブ装備したモンクさんの百烈拳、引退するまでには一度見てみたい。
★シ:前衛経験がほとんど無いので、「ふいだま」の効果を未だに分かっていません…。トレハンは便利!
★赤:PTに一人いるだけで安心します。弱体からリフレ回しからMBから時には盾まで、個人的にヴァナ最強ジョブだと思います。というか、いてくれると白の負担が大分減って楽になるんですよね、うしし。
★黒:ヒャッホイジョブNo.1。ハロウィンのイベントアイテムで配布された先折れ帽子が黒AFに似ていてちょっとだけ嬉しかった。でもやっぱり本物見るとつい見とれちゃうんだよなあ。
★ナ:一度かばわれてみたい。
★暗:前にやってた固定レベル上げPTで何度か一緒だったタルさんが暗黒やってたんですが、まー強かった!「暗黒」が昔のFFっぽくていい。
★狩:矢代が大変そうだけど、これも強い。ヴォンではじめて狩の実力知りました。
★獣:まったり。もこもこ。もふもふ。
★詩:すごいなあと思う。前衛と後衛でそれぞれ違う歌をかけて切れたらまた掛けなおす。ログを見逃すことの多い俺には絶対無理なジョブです。
★忍:以前誰かが言ってたけど、「忍」者なのに盾もやるし、全然忍んでないよね。や、強いです。
★竜:もうね、子竜がカワイイんですよ!ちょっと離れたところでヒーリングして、立ち上がると慌てて近くに寄ってくるのがもう…(*´Д`)
★侍:WS魔。強いんだけど何故か誘われないイメージ。
★召:召喚獣取るの大変そう。たまに召喚獣がMB撃ったりすると「おぉー」って思う。
★コ:数えるくらいしかPT組んだことがないけど、リフレ効果のあるロールとか経験値増えるロールとかあって、マジシャンみたいで組んでて楽しかった。以前アルテパで後衛が詩赤コ白のPTを組んだことがあって(何度か書いてるので略)
★青:ラーニングがFF5みたいで楽しそう。ワイルドカロット大好物です。【ください】
★か:オートマトンかわいすぎる!最近エモが追加されて、ますますかわいさに磨きがかかってる。連れて歩きたいなあ。

勝手に拾ってきたので、勝手に拾っていってください(*´Д`)
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-11 01:06

迷った日。

サンドが珍しくバルドニアとヴォルボーを支配していたので、補給行ってきました。
特に調べずに行ったらこれが迷った迷った!
バタリアからボスディンに行けると思ったら行けないし、ラングモント・ボスディンでは相変わらず迷うし、グスタフからテリガンOPには行けないし、クフタルでも勿論迷うし。
けど、これでちょっとは移動が楽になったはず。ザルカなんて滅多に行く機会ないけど、テレポヴァズないからOPテレポはちょっと重宝するかも知れない!

カッパさんのPLをうぃるとしながら、ボソっと「今度要塞のカギ取り【はい。お願いします】」って言ってみたら二人ともおっけーしてくれました。白が54になったので、もうイチゴ帽子の時期なのです。ありがとー!
忘れられないようにここに書いておこう。うししし!
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-06 00:51

お気に入り

白で誘われ待ちしている間、お友達に貰ったチュニックを着てジュノ下層をウロウロしていると、こんな素敵な場所を発見。
おそろい(*´Д`)
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-04 11:57

人狼開き

新年の運試しに「三つの葛篭」に行ってきましたー!
3体のミミックのうち1体を選んで、それがアタリなら戦利品げっと、ハズレなら襲われるという博打BCなのです。おみくじっぽくて良いっ!
ジョブは白/黒。持っている限りの防御力装備を身に着け、ブリンク、ストンスキン、あと念のためヘイストも掛けて箱の前へ。
ドキドキしながら真ん中の箱を開けたらミミックに変身しやがりました…(つД`)
泣きながら呪符デジョンで離脱。離脱直前にストスキが剥がれて、白門に着いてみると
350くらいダメージ食らっておりました。危ない危ない。

そういうわけで、新年の運試しは最悪の結果に終わりました!
くやちーーーーー!ヽ(`Д´)ノ


打ちひしがれながらカッパさんとうぃると遊んでいると、メアのゲートクリスタルでふぐちりくんを発見。丁度PTが終わったところらしく、人狼のエモを流したりして遊んでいたら「ほんとにやっちゃう?」みたいな流れになって。年末から正月にかけて正直人狼に飢えていたので、張り切って人狼関係の人達にtellしまくりました。
突発的開催にも関わらず、最終的に集まったのは12、3人くらいいたのかな?初めて来る人もいたりして、なんだか新年らしいまったりな雰囲気でした。
最後まで参加したかったのだけれど、朝方急に体調が悪くなってしまって途中でダウン。
面白そうな回だっただけに結末を見届けられなくて残念…(つД`)

そしてまたやってしまいました。
ログを見返して自分の発言のマヌケさに「あぁああぁぁあ」ってなる分にはまだ良いのですが、他の人の気分を悪くしてしまうのは、とっても良くない!と自分でも思います。
発言する時はエンターを押す前に一呼吸置いて。をモットーにしようと今決めました。
【ごめんなさい】【ごめんなさい】
[PR]
by toro_shiro | 2007-01-03 13:23
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line