人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

THE BLACK MAGES III Live @横浜BLITZ

お久しぶりな更新です。お元気でしたか?お元気でしたよ!
THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight LiveにW君と行ってきました。
TBMのライブを観るのは渋谷AX、神奈川大の学園祭以来5年振り3回目。
…5年!?

ここはFF11のブログなので、FF11の曲のことを少しだけ。
決して書くのが面倒だとかセットリスト覚えてないとかいうわけではない!

[一部]
"Ante"という、クラブミュージックを手掛ける二人組みのユニットが最近出したCD
『FINAL FANTASY REMIX』のパフォーマンス。
クラフトワークっぽくて、すっげ格好良かった!
メドレー風になっていて、FF11からは「Ronfaure」でした。
テクノにありがちな、「こっち行きそう…行って行って…行かないのかよ…」みたいなの(なんだそりゃ)は殆ど無くて、気持ちの良いロンフォールでした。トリップしかけたよ…。
久し振りにロンフォの朝方の霧を見たくなりました。はぁ~。

そういえば『F.F.MIX』なんていうミニアルバムもあったなー、なんて。

[二部]
THE BLACK MAGES登場。FF11からは「Distant World」。
これPMのED曲なんですよね。ゲーム中で聴きたいという欲求はもう有りませんw
今回のライブは全体通して爆音だったんだけど、この曲だけ
バラードってこともあって、印象に残りまくりでした。
岡宮さんはエレキからアコギに持ち替え。福井さんはピアノ。うめぇ。
間奏のリコーダーパートをなぜかベースが弾いていてちょっと笑っちまったぜ…。
スクリーンにはFF11の映像。たぶんプロマシアミッションのイベント?
ルフェーゼでエルメスがちっちゃいハープっぽいの弾いてたり、
プリッシュが座ってたり。ちょっと期待してたタルタル3きょうだいは出てきませんでした。

演奏後の植松さん曰く「いい曲だね!」
自分で言っちゃったよーっ!!


他にもちょっと前衛音楽ちっくなチェロ四重奏があったり、なんか全体的にカミカミだったり、FF6のオペラの再現があったり(ドラクゥ役の人が実写版ゲゲゲの鬼太郎のウエンツくんみたいだった)で盛りだくさんな内容でした。
会場前で田中弘道さんを見かけたような気がするのは気のせいだよなぁ。

以上、リアルとろまるがお届けしました!
FF11の曲を生で聴いてちょっとまたやりたくなったのはナイショです。
あと今更だけど、20000Hitsしてました。ありがとうございますありがとうございます。
by toro_shiro | 2008-08-10 01:59
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line