人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

東京ゲームショウ2007

行ってきました!
空蝉1が取れたとか、裁縫上げに飽きたとか、色々書きたいことが溜まってるんですが、それはとりあえず置いといて、ゲームショウですよ!
リアフレのカッパさん、カッパさんのリアフレのKさんと、午前9時半に海浜幕張で待ち合わせ。のはずが!

※以下折りたたみます。画像多め。



大寝坊
いやもうほんとごめんなさいすいません。
人狼一戦だけやってログアウトして、寝ようと思ったけど眠れなくて、カップラーメン食いながらニコニコ動画とか見て、寝たのが3時過ぎで遅刻とか最悪だよごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!
結局海浜幕張に着いたのは10時15分。めっさ待たせちゃいました...。

Kさんが前売券を買っておいてくれていたので、スムーズに入場。
あ、海浜幕張駅から徒歩5分ってのは大嘘です。普通に10分以上かかります。

まず向かったのは勿論スクエニのブース。
着いた時には既にクローズドシアターは当日分の整理券配布が終わっていて、誰でも見られるメガシアターの方も大勢の人で溢れ返っている状態。それでもなんとか潜り込んで、アルタナのPVだけ観てきました。
もう、かっちょよかった!!
土曜日に公式サイトにupされていたPVは観ていたのですが、改めて大画面と超音質と観衆の中で観ると、もうね…。いちいち鳥肌モノでした。
アルタナの神兵、本当に楽しみです。

FF11だけ観て、退散。

スクエニ以外のブースも一通り見てきました。
ハドソンのブースでは高橋名人がめっさ元気に喋ってたり、台湾・カナダのメーカーのブース行ったらすごく閑散としていたり、コンパニオンの周りがカメラだらけだったり、でっけぇ白魔チョコボがいたり。
*大人気でした。

スクエニブースの天井にもチョコボがいましたよ。
チョコボの新しいゲームが出るそうで!
チョコボはむかーしハマったなぁ。うちの中学で、チョコボスタリオンが一部で流行っていたのを思い出しました。新作、Wiiかぁ…うーん。

前日行ったフレさんから、赤魔とコルセアのコスプレイヤーさんがいた!と聞いていたのですが、今日はそれに加えて侍とオートマトンもいました。マトン、超でかかった…。
あと未確認情報ですが、ニコニコ動画で踊っていたオーディンさんも来てた?らしいです。見てみたかった!

スクエニの物販は滅茶苦茶混んでました。
空いてたら何か買おうかなぁと思っていたのですが、並ぶのも面倒だったのでスクエニミュージックにシフト。注文方法は多分スクエニ物販と同じで、カタログに欲しいものを書いてレジで渡すだけ。
レジの横では「VOICES」のDVDが流されてました。

「テレビゲームミュージアム」という小さいコーナーがあって、過去の日本ゲーム大賞受賞作品をひとつずつ展示してあったのですが、そこにありましたよ、FF11!
他のゲームは試遊台が置いてあったのですが、FF11はネトゲだからか映像展示だけでした。テストサーバとかで遊べるようになってたら良かったなぁ。

3時間ちょっとまわって、見るものの無くなった我々はログアウト。
FF11が映像展示だけだったのは少し残念でした。大阪のイベントとの兼ね合いなんでしょうかね。アルタナ祭り行きたいなぁ。

カッパさんとKさん、お疲れ様でした!


おみやげその1。Vielen Dank。
「FF10」「サガフロ2」の浜渦正志さんのソロアルバム。
新曲とアレンジ曲が半々くらい。まだ2周くらいしか聴いてないので感想とか書けないんですが、スクエニ音楽マニアとしてはこういう作曲家にスポットを当てたCDを出してくれるのはもうとにかく嬉しいのであります!次は仲野さんがいいな!

その2。スクエニミュージックサンプラーCD。
スクエニミュージック物販でCDを買うとついてくるヤツです。
まだ聴いてません。一応曲名だけ書いときます。
1. 運命はかくも残酷に (聖剣伝説 HEROES of MANA) 作曲:下村陽子
2. Feuersinfonie I (武蔵伝II/Vielen Dank) 作曲:浜渦正志
3. 序章[BEGINNING] - 東京ゲームショウ'97 スペシャルリミックス -
  (アインハンダー) 作曲:福井健一郎
4. Twister (すばらしきこのせかい) 作曲:石元丈晴
5. RoFメドレー (FFCCRoF) 作曲:谷岡久美
6. はじまりの予感 (FFT-A2) 作曲:崎元仁
7. 「FFIV DS オープニングムービー」より(DS版FFIV)
  作曲:植松伸夫 編曲:仲野順也


FF11があるなら来年も行こうかな!おわり!
by toro_shiro | 2007-09-23 19:20
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line