人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

ペニテン&姫帝

8月になりましたこんにちはとろまるです。
うぃるに誘われて、8ヶ月振りくらいに人生二度目の印章BCに行ってきました。
前回はそもそもBCってものに慣れてなかったけど、今回はENM、ZM、PMとかでBC経験した分、リラックスしてできる!はず!
行ってきたのは人60の「美髯公」。
美髯公(ムーンオーブ/バルガの舞台)
敵はクァール族のMacan Gadangan一体。
主な技は石の吐息(石化)、バースト、チャージドホイスカー(雷属性範囲)。
パライズやスタンを入れるとバースト連発モードからガ系連発モードに切り替わってしまうので注意。それさえ気を付ければ楽にクリア出来る、はず…?
当たりドロップはペニテントロープ、ワルキューレマスクなど。
構成は忍赤でした。
「とろはストナとケアルだけしてればいいよ」と言われたので、ぼーっと言われた通りにしていたら、3戦3勝。しかもペニテンは3回ともドロップ。ウマすぎ!
ペニテンは75まで持っていける装備ってことらしいので、MNDブーストをサボりがちな俺には丁度よかった!クァールさまさまです。

ほくほくしながらジュノ下層競売前でニヤニヤしていたらフレと遭遇。
姫帝欲しいな!って言ってみたら、じゃあ張るか!という流れになって。
いつ行ってもライバルいるし、ライバルいるとやる気なくなるし、そもそも狩人取ってないから絶対無理だろうなあと思ってました。手伝いに来てくれた固定PMのエル赤さんがNMにすごい詳しくて、色々教えてもらいながら張ること2時間。
その間エンペラーは一度もPOPせず。ライバルは3~4人、もしPOPしても釣り勝つのは難しそう。来てくれた人達に申し訳ないし、そろそろ解散するかなぁと思ってたところに、エル赤さんの「釣った」という言葉が!向かってみると、いましたValkurm Emperor!
サポシのうぃるがトドメを刺すと。
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)qwsでrgtひゅじこlp;
一気に眠気が吹き飛びました。いやまさかほんとに出るとはっ。
侍上げ始めた時から欲しいなあとは思っていたのですが、面倒くさがり屋なので張るのはいまいち気が引けていて、諦めてた装備でした。
夜遅くまで付き合ってくれたエル赤さん、うぃる、某猫には超感謝なのです。ありがとう!

こうなったら侍上げるしか!
でもサポ割れ!おつーん...。
by toro_shiro | 2007-08-01 12:26
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line