人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

初GM

ヴァナキャラバンの二次会で人狼やろうと思ってて、マクロも途中まで作ってたんだけど、結局間に合わず二次会も出来ずで放置されていた俺の未完成人狼用マクロパレット。
インして人狼まですこし時間があったので、ちまちま埋めて完成させました。でジャグナーに行って全員が揃うまでぼーっと。
今日は主催のGMさんが来られないようで、GMを募集してました。人数もあまり多くなかったし、なんとか出来るかもと思って挙手。ところが…

輪になって、始まった瞬間に気が付きました。

(゚д゚)<オレ、マクロ作っただけで、ルールも流れも理解してないんじゃね?

俺の慌てっぷりを、以下、実際のログと併せてどうぞ。
(自分のログが載るのはイヤだー!という方は知らせて頂ければ急いで削除します。
あと名前も一応隠してあります。仮名は適当です)

※役割を伝え終わった直後です。

Toromaru 人狼は再び人の姿に身を隠し、ぐうぐう眠り始めました。
Toromaru 朝だぞーーー!ヽ(`Д´)ノ村人達は目を覚まします。
Toromaru 夜が明けて死体で発見されたカワイソウな人は…
     ↑まだ役割発表しただけなのに。ここでテンパる。
Toromaru : いきなりみすった!!
詩人さん : うん!
詩人さん : がんばれ!
チュニックタルはToromaruを応援した!
牛肉缶 : どんまいける☆
ネコ : かわいいぞっ、がんばれ!
チュニックタル はToromaruの頭を撫でるぞ
ネコ ああっ、ズルいっ
<人狼1> よろしくお願いします
牛肉缶 はToromaruの背中をさすった
     ↑フォローに反応する余裕もなく。(つД`)ありがとう…
ネコ も負けずにチュニックタルやんの肩を抱くぞっ
<人狼2> よよしくーー
     ↑人狼LSで挨拶する余裕もなく。
果実系 : ところで今日は役割何あるんだったけか('Д')
牛肉缶 : 占い、霊媒
詩人さん : 今回は、占い師と霊能者までかな?
     ↑質問に答える余裕もなく。このへんずっとテンパったまま。
>>詩人さん : あわわわわわ
     ↑ついにテンパりが頂点に。詩人さんに助けを求める。
果実系 : おk二種
詩人さん>> どうした!
>>詩人さん : 次なんだっけ;;
     ↑流れをスッポリ忘れた。
果実系 : 占い師VS霊媒師による騎馬戦か
>>詩人さん : 夜です?
詩人さん>> 人狼にLSつけてくださいーって言って
詩人さん>> そそ、夜
     ↑助かりました。ありがとうーー!
牛肉缶 : パンツを取られたら負けね
Toromaru : ありがとうーー;
Toromaru : みs
     ↑とうとうsay誤爆まで。
ネコ : Σ
Toromaru 役割を伝え終わりました。
Toromaru 人狼と言われた方はLSを着けて下さい。
     ↑このマクロ作ってなかった。その場で作成。

わはは!ひどいね!なんだこりゃ!w
こんなグダグダな感じで始まりましたが、途中何度か詩人さんに助けてもらって、無事?終了。次やる時はミスの回数減らすようにがんばるます…。

今日はその後2回参加。
初GM_d0084427_1473772.jpg
どっちも面白かったから詳しく書きたいんですが、眠いので省略します…(つ∀`)

人狼って楽しいね!
最初にFF11で始めた人に敬礼!(/salute)
by toro_shiro | 2006-12-04 02:37
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line