人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Forest

toromaru.exblog.jp ブログトップ

限界突破クエ

最近仲良くなったフレと、そのまたフレの方に手伝ってもらって、限界突破クエ1に挑戦してきました!内容はあるアイテムを3つ集めてくるというもの。
まずはそのうちのひとつ、エクソレイの粘菌を取りにクロウラーの巣へ。ドロップするのはまんまExorayというモンスターなのですが、倒しても倒してもキノコしかドロップしない。かっぱさんに教えを乞うと「きのこきのこ言ってれば出るよ」というアドバイスを頂いたので、3人で「きのこきのこきのこーーーーー!!」と連呼しながら狩っていたら、出ましたw
限界突破クエ_d0084427_1155688.jpg
フェロー呼んで狩ってたら、うちのゾルドフくんがレベル31に上がりました。普通のPCと同じようにレベル上がるのね。

続くボムの炭はガルレージュの要塞。これはドロップ率が100%らしく、倒したらすぐドロップしました。【やったー!!】
たまたまLSメンのガルカさんがAF取りに要塞に来ていて、門開け手伝ったり。で、時間も時間だし、古代魔法のパピルスはまた今度ってことで解散。
ちょっと調べてみたら、このパピルスが一番取るのが大変らしいです。今日狩ってる時にも色んな人にパピルスは大変だかんな~って言われました。俺はテレポヨトクエでサポシのしーゆに手伝ってもらったけど、3時間トカゲ狩り続けても名石を取れませんでした(だから未だにテレポヨト持ってない)。それだけドロップ運の悪い俺は果たしてパピルスをゲットできるのでしょうか…!!
つづく。

限界突破クエ_d0084427_1262233.jpg
終わった後ちょっと時間があったので、粘菌取りの時にどっさりドロップしたキノコを使って調理スキル上げ。キノコの塩焼きを1ダース作って競売に出品。スキルは12から13に上がりました。うくく!
by toro_shiro | 2006-12-01 01:31
line

FF11鞄鯖のタル獣の日記


by toro_shiro
line